2014年3月18日火曜日

クトゥルフ神話TRPG「とおりゃんせ」のセッションログと小説

 ここしばらくクトゥルフ神話TRPG漬けです。2週間で、オフラインで1回、オンラインで3回、卓を立ててKPやりましたよ!

 ログを、リプレイってほどじゃないけど、ある程度見やすく整理してたりすると、いくらやっても終わりませんね。

 で、オンラインで、PL1名(みずきさん)と二人でやった「とおりゃんせ」セッションのログ整理が終わり、さらにみずきさんがセッション記録を小説にしてくれました。セッションを小説にすると、キャラクターの行動が結構不自然に見えたりして、小説に書きなおすのは結構大変だったそうです。かなり面白く小説にしてくれました。

 みずきさんがこのセッションのために作ってくれたキャラ、「浅間凪歩」はこれからもどんどん酷い冒険をしてもらおうと思ってます。既に2回の探索を追えてますが、次の次の次の話を今考え中。一緒に共演してくれる探索者も募集中です!

 カラアゲ会のHPにアップロードしましたので、良かったら見てみてねん。
 →カラアゲ会HP内、クトゥルフ神話TRPGセッションログ庫

0 件のコメント:

コメントを投稿