2014年3月26日水曜日

クトゥルフ神話TRPGシナリオ「もっと食べたい」

 先週末はクトゥルフTRPGのサプリメント、クトゥルフ2010に収録されているシナリオ、「もっと食べたい」で卓を立てて二晩でプレイしてました。

→セッション記録(浅間凪歩の事件簿3「もっと食べたい)

 動画なんかも作られてるかなり有名なシナリオのようですが、参加した探索者達はサプリメント「クトゥルフカルト・ナウ」の「とある漫画家に起きたこと」シナリオからの継続探索者だったこともあり、シナリオを微改変させてもらいました。

 具体的には怪異の原因である神格を変更、そしてボスの人をただの狂信者からカルトの魔術師に格上げ、さらに、探索者達の中に武道遣いが居ることもあって、敵側にも武道遣いの護衛もつけてみたのですが...。
 結果的にはKPのダイス目が悪い方向に炸裂し、武道家の護衛は一撃で気絶。ボスも、奥の手の<萎縮>を詠唱しきることも出来ずにお亡くなりになってしまいました。(ノД`)

 あんまり悲しかったので、護衛の人は再利用しようかな......次の話につながるような要素も入れてキャンペーン化してるので、ぜひ再利用させていただこう。

 今回のセッションでは探索者の正気度もほとんど削れてないです。これではやはりCoCのセッションとしては物足りないと思われるので、次回はもっと狂気を盛り込めるようなシナリオを準備しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿